困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

初詣

困った時の神頼みと申しますが、困って無くても、お正月には初詣に行きます。
 
イベントの一つですね。
 
でも、どうせ行くなら御利益をいただいて、開運したいものです。
 
そのためにも、産土神社が、お薦めです。
 
産土神社とは、その地域を守護している神社です。
 
氏神様と同じところもあります。
 
産土神は、管轄内に生まれた人の一生を見守ってくださる神様です。
 
初詣は、あくまでも、地元でなければなりません。
 
住んでいる所の、産土神社に行きましょう。
 
折角の初詣ですから、ちゃんとした神様のいらっしゃる神社にお参りして、たっぷり御利益をいただいちゃいましょう。