困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

北海道神宮

札幌の西側。

地下鉄円山公園駅から、徒歩15分のところにあります。

広い境内が、北海道を象徴しているかのようです。

御祭神は、大国魂神 ( おおくにたまのかみ ) 、大那牟遅神 ( おおなむちのかみ) 、少彦名神 ( すくなひこなのかみ ) 、明治天皇です。

北海道庁所在地にあるとはいえ、稚内根室にお住まいの方には、なかなか参拝する機会がないかもしれません。

北海道は、とても広い。

私は、20年ほど前に1度だけお参りしたことがあります。

四月初めの寒い時でしたが、結婚式が執り行われていました。

なんだか得した気分だったことを、思い出します。

札幌へ行かれる機会があれば、是非ともお参りください。

きっと、良いことがありますよ。