困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

参拝の心構え

初詣に限らず、神社参拝においては、感謝の心が第一です。

自分の意志でお参りするのではなく、その神社の神様に許されて、お参りさせていただいたという気持ちで参拝することが大切です。

お参りしても、願い事なんか叶ったことがない、と言う方は、ここが欠けているのではないでしょうか。

怪我をすることなく、病気にかかることなく、身内に不幸が無く、事故に遭わず、犯罪に巻き込まれず、誰にも邪魔されず、時間があり、お金があり、その神社との御縁があったから参拝できたのです。

希有の機会と、言えるのではないでしょうか。

その他、上げればきりがないほどの偶然が重なって、「本日、お参りさせていただけました」ということになるのです。

ぜひ、そのことに思いをはせてください。

さて、明日から三連休ですし、遠くの神社に足を伸ばしてみようと思われている方がいらっしゃるでしょう。

また、九日からは戎さまのお祭りである「十日戎」が始まりますね。

試しにと言ったら、へんですが、試しに感謝を前面に押し出して参拝してみてください。

「お金を払って、言うことを聞いてもらう。」「お金を払って、願いを叶えてもらう。」という考えは、捨ててください。

半年後、1年後、きっと変化がありますよ。