困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

中今

「なかいま」と読みます。

神道では、神代の過去から未来まで永遠に続く時間のうち、今現在を中心と考えます。

今を大事にしなさいということです。

禅の言葉に「迎えず、送らず」というのがありますが、同じ意味です。

まだ来ていない未来の心配をするな。

過ぎてしまった過去を悔やむな。

松岡修造さんは、もっと分かりやすく「過去を見るな。未来も見るな。今を見ろ。」と、カレンダーに書いています。

今の事に集中しなさい、大事なのは、それなのです。

過去を変えることは出来ませんし、未来を良きものにす為には、今を精一杯生きることしかありません。

これが、神道の精神です。

神様の御心に叶う生き方です。

神頼みをしたことが、神様に受け入れてもらいたければ、今を大事にする日々を送ることです。

中今、

お忘れなく。