困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

古事記

学校で習いましたね。

日本で一番古い書物です。

ここに、神社で祀られている神様が、たくさん出てきます。

神頼みをして、願いを叶えてもらいたいのなら、相手を知りましょう。

産土神社の神様の名前は、もう分かっていますね。

遠くにあっても、有名な神社なら、ホームページなどで御祭神の名前が分かります。

自分がお参りする神様が、一体どんな神様なのか、古事記を読んで学んでください。

もちろん、現代語訳で良いですよ。

ただし、アカデミックな解説書は、よしましょう。

古事記は、理論的に分析して読む物ではないのです。

神話ですから。

初めのうちに登場する神様は、ほぼ、名前の紹介だけですが、読み進めていくうちに、物語が始まります。

絵本で読んだ、小学校の教科書にあった、というようなのが出てきて、懐かしくなりますよ。

さあ、古事記を読んで、神様との距離を近付けましょう。