困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自霊拝

自霊拝 ( じれいはい ) とは、読んで字のごとく、自分の霊を拝むことです。

神道では、人は皆、神様の分魂 ( わけみたま ) を持っているとされています。

私たちは、身の内に神を宿している、私たち自身が神様であるという考え方です。

だから、自分自身を拝むことが、神様を拝むことになるのです。

やり方は、鏡を見る、それだけです。

鏡を見て、自分の中の神様に語りかけましょう。

顔色はどうですか、目は輝いていますか、口元は微笑みをたたえていますか。

見えたままが、自分の内の神様の状態です。

望ましい状態でなかったら、理想の状態を語りかけましょう。

神様本来の、輝ける魂に戻るように。

もう一つ大事なことは、自分自身を卑下したり、貶したりしてはいけません。

それは、神様を卑下したり貶したりすることになるからです。

自分を甘やかすのは、いけませんが、大切にしてください。

本当の自分は、神様なのですから。

運が悪いと思っている方は、毎日、自霊拝することを、お薦めします。