困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様に怒りをぶつけると祟られるのか

神様は、祟りません。

酷い目に遭わせたりするのは、眷属です。

元はちゃんとした神社でも、過疎化などで崇敬者が減り、神主が常駐しなくなった所では、神様も帰ってしまいます。

しかし、一緒に天界へ帰るべき眷属が、神様のふりをして残っている場合があります。

多めにお賽銭をはずんだ時に、願い事が叶ったりするようなところは、注意です。

「はぐれ眷属」と言うらしいのですが、これが、結構怖い。

熱心にお参りしていたのに、急に行かなくなったりすると、祟ります。

与えてもらったものを全部取り返し、それ以外のものまで取られてしまいます。

その様な所に怒りをぶつけたら、何をされるか分かりません。

まだ祟りはないけれど、はぐれ眷属がいるような神社に通っている人は、離れ方が大事です。

当分の間、感謝の祈りだけして帰ってくる。

神社に参拝する回数を、少しずつ減らしていきます。

徐々にフェードアウトしていってください。

感謝の祈りは、忘れずに。