困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

世の第1号

寄付をしたり、奉仕をしたりすることは、徳を積むことになるので、開運のための手段ではあります。

先祖供養も、開運の手段です。

寄付や奉仕は他人を救い、先祖供養は御先祖様を救います。

良いことですが、その前に、救ってあげなければならない人がいます。

「世の第1号」というのは、世の中で自分に一番近い人のことですが。

それは、「自分自身」です。

自分自身を救うこと、これが一番大切なことです。

震災などがあれば、多くの方が寄付金を出し、ボランティアに出掛けます。

とても貴い志だとは思いますが、仕事もお金もある方が為されるのなら、何も言いません。

失業中で貯金も乏しいけど、なけなしのお金を寄付するとか、就職浪人中だけど、困っている人のためにボランティアに行こうといのには、反対です。

その人たちは、その後、どうなるのですか。

誰かに助けて貰うハメに陥るのではないでしょうか。

先ずは、自分を救う。

自分自身を幸せにすることが、神仏の御心に叶っているのです。