困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

日本でキリスト教が広まらない

フランシスコ・ザビエル、最近はシャビエールと言うそうですが、彼が日本にキリスト教を伝えて、500年近く経ちます。

でも、キリスト教の教会は、あまり見かけませんね。

知り合いにキリスト教徒はいますが、数人です。

友人や親戚の結婚式以外で、神父さんや牧師さんを見かけることもありません。

500年経っても、信者が増えないのは、たぶん、御利益がないからでしょう。

私など、罪人呼ばわりされたら、反発を覚えます。

神社の神様は、誰でも受け入れてくれます。

だから、通常、神社に門は、ありません。

商売繁盛から、恋愛成就、病気平癒に志望校合格など、あらゆる願い事を聞いてくれます。

そして、叶えてくれます。

キリスト教会に気軽に立ち寄って、恋愛成就や結婚祈願なんか、やりますかね。

日本人でキリスト教信者になる人は、キリスト教徒の家に生まれたか、嫁ぎ先がキリスト教徒というのが殆どでしょう。

だから、増えないのです。

今の時代に、救いを求めてキリスト教に入信する人は、少ないでしょうね。

救いを求める人は、残念なことに、華やかなパフォーマンスで御利益を謳う新興宗教に入ってしまいます。

困っている人は、新興宗教に入る前に、せめて二十一日祈願をしましょう。

神様から、何らかの答えを頂けます。