困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

徳を積むこと

体施、物施、法施で徳を積んでいくのは、中が見えないバケツに水を入れているようなものです。

奉仕したり、寄付したり、人のために尽くして、その相手は幸せになっているのに、私だけ何でいつまでも不幸なのと、思っているあなた。

その気持ちは、よく分かります。

大丈夫ですよ。

水を入れ続けていれば、いつかバケツはあふれます。

天から、幸運の雫がこぼれ落ちてきますから、それまで頑張りましょう。

そもそも、運が悪いのには理由があるのです。

前にも、書きましたね。

劫があれば、辛い目にあって解消しなければなりません。

どうせ解消しなければならない劫ならば、徳積と同時に出来るように工夫しましょう。

「お金で苦しむ」という劫があるのなら、出来る範囲で募金や寄付をしましょう。

「人間関係で苦しむ」という劫があるのなら、積極的に親切にしましょう。

悪いカルマをハイペースで解消し、しかも、どんどん徳を積んでいく。

ただし、苦しいですよ。

でも、悲壮感はいけません。

覚悟を持って、気迫と根性で、明るい気持ちで、前向きに積極的にやっていきましょう。

それが惟神 ( かんながら ) 、すなわち神の御心に叶った生き方です。