困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

御魂、磨いてますか

たまには復習しておきましょう。

人間には神なる部分があり、それを御魂といいます。

これは神様の「分魂」、神様から分けられたもので、いわば「身の内の神」です。

荒魂、奇魂、幸魂、和魂の四つの部分からなっています。

私たちは、この分魂を磨かなければなりません。

というより、分魂を磨くことが、生まれてきた唯一の目的です。

楽しいことも辛いことも、喜びも悲しみも、全部、御魂磨きです。

積極的に磨くことで、神様は応援してくださり、開運に繋がっていきます。

先ずは、荒魂から磨きましょう。

身体を鍛えることが、荒魂磨きに直結します。

ぐだぐだと余計な事を考えずに、身体を動かしましょう。