困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

立夏

今日は、二十四節気の一つ「立夏」です。

御田植え祭をしている神社が、いくつもありますね。

神社によっては6月のところもありますし、たくさんの人が参加しやすいよう休日に行うところが多いです。

古事記日本書紀に、日本のことを「豊葦原の瑞穂の国」と記しています。

瑞穂とは、稲のことですね。

秋には、豊かな収穫がありますようにと祈願するお祭りです。

神社は、お祭りの他にも、年中さまざまな神事を行います。

そういう日は、参拝者も多く、神様もノッてらっしゃいますから、狙い目ですよ。

開運したい人は、神事のある日に参拝しましょう。

日頃は叶えてもらえないようなことも、大目に見てもらえるかもしれません。