困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様は、努力している人を愛でてくださる

例えば、神社にお参りして良縁成就の御祈願をします。

いつもより多めに賽銭をはずみ、理想の限りを神様にお願いします。

これで一安心。

「果報は寝て待て」ということで、お菓子を食べながら寝転んで、テレビのバラエティー番組ばかり見ている。

お洒落もせず、教養も磨かず、人の集まるようなところへも行かない。

こんなのでは、神様としても、何もやりようがありません。

理想の相手が理想としているであろう自分になるよう、努力しないといけませんね。

他の事にも言えます。

合格祈願をして、絵馬も書いて吊してきた。

果報は寝て待てと、勉強しなかったら、合格することはありません。

当たり前ですね。

ま、合格祈願をする人は、受験勉強を頑張っていますが。

私は、占いがてら相談に乗ったりもします。

そこで気付いたのは、恋愛や結婚を占ってもらう人は、決して努力しないということ。

持って生まれた前世の徳分があれば、努力しなくても、思いは叶います。

でも、そんな人は困ってないので、占いに頼ったりしません。

占ってもらった時は、アドバイスに従って努力しないと。

神様に御祈願する時も、お願いと共に努力を約束しましょう。

そうすれば、努力だけでは到達できない領域へ、連れて行ってくださいます。