困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

新興宗教には注意しましょう

世間を騒がせたオウム真理教は、いまだに活動しているようですね。

地下鉄サリン事件などの犯罪は、人々から忘れ去られ、何も知らずに入信する人がいるようです。

普通、日本人なら、少なくとも実家に仏壇があり、神棚がありして、神仏に馴染みはあるものです。

創価学会天理教等、もはや新興宗教とはいえない宗教団体に「家ごと」入っている家庭もあります。

戦前からある宗教団体は、一般にも認知されていて、危険はないようです。

問題は、戦後20年くらい経って、日本が豊かになってから出てきた団体です。

一見して、宗教団体に見えません

教祖サマは、「○○先生」と呼ばれ、宗教的な感じはしません。

サークル活動的雰囲気というのでしょうか。

人々に警戒させず、信者獲得のため、宗教色を消しているのです。

宗教団体は、宗教活動の収益が非課税になるので、脱税の隠れ蓑になっています。

ちゃんとした新興宗教もあるのですが。

新興宗教に入ると、セミナーだ、神事だ、修行だと、次々にお金が飛んでいきます。

教団の、「開運グッズ」を買い集めます。

教祖サマや、弟子の著書を買い揃えます。

教団に対する奉仕を始めます。

この辺りまでなら、被害者は自分一人だけです。

やがて、家族や友人をセミナーに誘うようになります。

開運グッズを勧めます。

本やDVDの押し売りを始めます。

教祖サマのいうことだけが正しい、洗脳状態に陥って、どこまでも転落していき・・・。

悲惨ですよ。