金運をつけるための第一歩、というより、前段階かもしれませんが。
これをクリアしないことには、絶対に金運などやってこない「関門」があります。
それは、お金に対する「否定的な思い」です。
お金の話題に拒絶反応は、ありませんか。
お金は汚いものだ、と思っている人のところには金運は来ません。
「金に汚い」人はいますが、お金は汚いものではありません。
お金は、生活を豊かにし、心を豊かにしてくれる素晴らしいものです。
先ずは、この段階をクリアしましょう。
無意識のうちに拒絶してしまっていては、折角神様が用意してくれた金運が、行き場を失ってしまいます。
次に、子供の頃から、「無駄遣いしてはいけません」、「貯金箱に入れておきなさい」、「節約しなさい」と言われ続けてきた方、いませんか。
こういう言葉を絶えず聞かされてきて、潜在意識に染み込んでしまっています。
「お金を使うのは、良くないことだ」と。
貯金通帳の金額が増えるのが楽しみだ、という人は、それでも良いでしょう。
貯まるだけの金運が、既にあるのですから。
金運のない人は、使いたくても使うお金がないんだよと、言いそうです。
お金は、血液と一緒です。
血液が体中を循環していれば、健康です。
お金も、自分を通して世の中を循環していれば、幸せなのです。
金運が無いと言われる方、1円でも、10円でもかまいませんから、寄付しましょう。
コンビニのレジ横にある募金箱に、少しでかまいませんから。
物施の徳にもなりますし、金運への第一歩です。
「他人の幸せのために、私はお金を使えるのだ」
良い気分になりますよ。