困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

瞑想でなくてもいい

瞑想中の脳波と、趣味に没頭しているときの脳波は似ています。

普段の生活で出ている「ベータ波」が弱まり、周波数の低い「アルファ波」や「シータ波」が優位になっています。

熟練の瞑想者になると、更に低い「デルタ波」が出ますし、インドのグルになると脳波が止まったりするそうですから不思議です。

そのレベルにまで達すると、信じられないような奇跡を自在に起こすことが出来るそうです。

私は、見たことがありませんが。

囲碁や将棋のプロも、試合中はアルファ波やシータ波が優位になっているそうです。

テレビゲームのようなものでも、没頭していると、そうなるようですね。

深い感謝の祈りを捧げているときも、そうなります。

欲望ギラギラの祈りでは、ベータ波しか出ませんが。

祈りは感謝から、というのはこの点でも正しいようですね。

感謝だけしかしていなくても、心から深い祈りであるなら、アルファ波、シータ波が出てきて、「自然」と共鳴し、
願望が自動的に叶うようになるのです。

でも、神社に出向いて、感謝だけして帰るのは、なんだか物足りなく感じてしまいますね。

切羽詰まった願い事が無ければ、それで良いのです。

いや、それが良いのです。