困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

御身体は、御神体

日本語は、「言霊」ですから、基本的に同じ音は、同じような意味合いがあると考えられます。

それでいくと、御身体は、御神体ということになりますね。

ですから、身体を大事にしなければいけません。

前にも書きましたが、私達は身の内に、神様の分魂を宿しているのですから。

レーニングで身体を鍛えるのはいいのです。

しかし、過労から鬱になって自殺したり、過労死するまで働いたりしては、ならないのです。

仕事が大事、お金が大事なのは分かりますが、一番大事にしなければならないのは、自分です。

同じように、他人を痛めつけたり、酷使したりすることも、神様をないがしろにする行為です。

身体を清潔にすること、お洒落して着飾ることは、とても良いことです。

女性が入念に化粧をすることは、素晴しいことなのです。

男性も化粧する時代になったのは、それだけ、神様に近付いてきている証でしょう。

御身体を美しく保つことは、御神体を美しく保つことです。

御魂が喜べば、運も良くなりますよ。