困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

名前しか出てこない神様

古事記の初めの方には、名前だけ紹介されて、「お隠れになりました」という神様がいらっしゃいます。

一柱でなく、数柱いらっしゃいますね。

この様な神様も、本来の働きがあるはずです。

日本の学会が認めていない古文書には、それらの神様が出てきて活躍する場面もあるようですが。

偽書とされているものを、研究する学者はいません。

宮内庁の管轄で、天皇の陵墓に指定されている古墳を発掘すれば、何か発見があるかもしれません。

古代の遺跡で、誰の墓か確定していないものもありますから、そういう所は発掘させて欲しいですね。

冒涜することにはならいと思うのですが。

ところで、大阪府堺市の古墳群が、世界遺産指定を申請しています。

世界遺産になると、外国からの観光客が沢山訪れます。

観光客数が増えるということは、必然的にマナーの悪い人も増えるということで、大切な天皇陵が荒らされてしまいます。

世界遺産になると、ろくな事がない。

富士山が、いい例ですね。

世界最大の古墳「仁徳天皇陵」は、終戦直後、進駐軍に荒らされ、貴重な副葬品が持ち去られました。

取り返せないものでしょうか。