困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

お盆が近い

都会のマンション暮らしでは少ないかもしれませんが、日本では、神棚と仏壇の両方がある家が多いですね。

住んでいる人は、神社の氏子であり、お寺の壇家です。

法律上、神社や寺は「宗教法人」、氏子や檀家に登録されている人は「信者」となります。

そして、亡くなられても直ぐには抹消されません。

たまにワイドショーで、「日本の宗教団体の信者数は二億人を超えているんですよ。」といって、あたかも新興宗教が流行っているもみたいに言いますが、

テレビの言うことを信じてはいけません。

8割くらい、嘘だと思って観るとバランスが取れます。

それはともかく、

仏壇の中に、「ご本尊」が祀られているはずですが、その仏様のことはご存じですか。

宗旨によって、位牌が有ったり無かったりしますけど、ご本尊が祀られていない仏壇はありません。

その仏様の名前と働きを、是非、頭に入れておきましょう。

出来れば、その仏様の真言も、覚えておきたいですね。

真言を唱えることで、普段は遠くにいらっしゃる仏様が来て下さいます。

なんとなく家の雰囲気が暗いとか、気が重い、身体がだるい、やる気が出ない、などは先祖霊が助けを求めてきているのです。

仏様をお呼びして、救っていただきましょう。