困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

送り火

地方によっては、明日のところもありますし、沖縄では、旧暦に従って行っているところもあります。

全国の、多くのところでは、今日ですね。

あの世から帰ってきていた御先祖様が、あの世に戻っていく日です。

地獄の先祖は、厳しい刑罰の日々に戻りますし、真ん中くらいの御先祖は、修行の日々ですね。

上の方の御先祖は、守護霊の1人として、私達を守って下さいます。

守護霊というのは、1人ではありません。

リーダーが一人いますが、その他大勢の守護霊様がついてくれています。

四六時中、べったりとくっついているわけではありませんので、誤解の無いように。

憑依していませんからね。

祈った時は、来て下さいます。

何かに苦しんでいる時や、一所懸命打ち込んでいる時には、知らないうちにやってきて、一緒に汗を流してくれているようです。

前にも書きましたが、亡くなって間がない親や祖父母は、相当霊格の高い人でない限り、守護霊にはなれません。

「亡くなった親父が守ってくれている」なんてことは、ありませんし、もしあれば、成仏しないで憑いているだけです。

それはともかくとして、

名も知らぬ御先祖様達が守って下さっているというのは、とても有り難いことです。

神社の神様より、多少の我が儘も聞いてくれますしね。