困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

開運を妨げているもの

色々試しているのに、なかなか運が良くならない。

そう思っていらっしゃる方も、多いのではないでしょうか。

開運を妨げているものの一つが、邪気です。

邪気は、御神気が流れ込んでくるのを妨げます。

神社に正式参拝した時のことを、思い出して下さい。

神主さんは、最初に天津祝詞を奏上します。

それで、「祓え戸の大神たち」をお呼びし、幣 ( ぬさ ) を振って、お祓いします。

邪気を、追い払っているのです。

邪気の正体は、波動があって憑いてきた浮遊霊や地縛霊、他人の恨みや呪い嫉妬の念ですね。

この世に留まって成仏していない先祖霊も、いわば邪気です。

神社の神様の力で、一時的に逃げていきます。

しかし追い払っても、また、戻ってきます。

自分の波動が上がって、波長が合わなくなれば、憑いて来られません。

憑かれたくなければ、波動を上げることです。

一つには、教養を付けること。

常に学び、向上しようとする姿勢が、波動を上げます。

何事も、前向きに捉える明るい考え方も、波動を上げます。

災害や、事件事故などのニュースは、波動を下げます。

バラエティーでも、人を貶めることで笑いを取るようなものは、波動を下げます。

長くなりましたが、

とにかく、明るく元気に ( 空元気でも ) 前向きに、何かに打ち込みましょう。

人間、生きても100年です。

今までにやったことのないことを、どんどんやりましょう。