困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

ありがとう、ありがとう

昨年亡くなられた竹田和平さんという方を、ご存じでしょうか。

タマゴボーロで有名な「竹田製菓」の創業者であり、大金持ちです。

投資家でもあった彼は、上場企業100社以上の大株主でもありました。

自分と同じ誕生日の子供達に、金貨をふるまったりもしていましたね。

この方が、著書や雑誌のインタビューで「ありがとう」の大切さを、よく述べられていました。

開運したいなら、「ありがとう、ありがとう」と、繰り返し口に出して言いなさいと。

感謝の心は、神様に通じます。

誰に対してというものではなく、ただ、「ありがとう、ありがとう」と繰返し唱えていれば良いとのことです。

私が思うに、それを聞いた神様や仏様、守護霊様や御先祖様が、「何もしていないのに感謝されたら、何かしてあげなくては」と、思われるのでしょう。

なにかしら、良いことがあります。

良いことがあったら感謝し、無くても感謝し続ける。

これが、幸せになる秘訣ですね。

竹田和平さんは、それで人生大成功でした。