困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

伊勢神宮では、大きく祈りましょう

伊勢神宮は、日本の神社のトップです。

広く大きく、日本全体のことを御祈願する場所ですね。

とは言っても、自分のことも聞いてもらいたいのが人情ですから。

それは、外宮で済ませてしまいましょう。

まず、外宮の正殿で個人的なことは全部祈ります。

そして、御垣内参拝中は、感謝のみです。

その後、内宮に移動しますが、その前に外宮近くの「山口屋」で、伊勢うどんは、いかがでしょうか。

ここの伊勢うどんは、他とはひと味違うと感じました。

さて、内宮での祈りは、国家安寧、国運長久、皇室弥栄、人類の幸せなど大きいものにしましょう。

正殿で祈った後の御垣内参拝は、感謝のみです。

「神社で願い事をしてはいけない」と言う人が、たまにいます。

おそらく、御垣内参拝の作法が、いつしか神社参拝の仕方として伝わったのでしょう。

願い事をしてはいけないのなら、祈禱申し込みのところに「メニュー表」が、有るわけないでしょう。

話が逸れました。

内宮で、大きく願ったけれど、やっぱり自分のことも聞いてもらいたいですね。

正殿からの帰り道、横にそれて「荒祭りの宮」へお参りしましょう。

天照大神の荒御魂を祀っているところです。

ここは、個人的な願い事も聞いてくれますよ。


伊勢神宮でも、御神楽を奉納できますが、他の神社より少し高いです。

そして、金額によって、御神楽がランクアップしていきます。

以前、お正月に参拝した時、たまたま三井物産の代表者と同じ回になりまして、最高の「特別代々神楽」を観ることが出来ました。

次々に人が代わって、40分位あったと思います。

よかったですよ。

こういう事が、神様に歓迎されている証ですね。

みなさんにも、ありますように。

なお、個人で申し込んだら、50万円です。