困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

天部

仏様の種類 ( 失礼な表現かも知れませんが ) は、如来、菩薩、明王、天の四つです。

如来は悟りを開いたもの、

菩薩は修行中、

明王如来の化身で、衆生を力ずくで改心させるもの

天は、守り神みたいなもの

というのが、大まかな分類です。

天は4番目なので、レベルが低い、有り難くない、なんてことはありません。

低いと言うことは、私達の世界に近いと言うことですから、現世利益が大きいのです。

例えば、寅さんで有名な柴又の「帝釈天」、音楽家が挙ってお参りする「天河弁財天」、庶民が行きたいのは「銭洗い弁天」でしょうか。

戦国時代は、毘沙門天や摩利支天が、武将達に崇拝されていました。

この他にも、四天王や、大黒天、吉祥天など、まだまだありますし、金剛力士も天の一つです。

祀られているところが、お寺であったり神社であったりするところが、いかにも日本という感じです。

御利益があるなら、寺か神社かなんて、どうでも良いのです。

御利益が欲しい方、早速お参りしましょう。

その際、真言 ( マントラ ) を憶えてから行きましょう。

何度も唱えていると、そばに来て下さいますから。

願い事を聞いてもらいやすくなります。