困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様の名前を覚えましょう

神社参拝の時に、その神社の主祭神を覚えておきましょう。

「○○神社の大神様・・・」と祈っても、聞いてくださいます。

でも、名前を唱えると、より聞いていただけるというか、感応力が違いますね。

神様には、何となく名前が付いているのではありません。

名前=働きなのです。

日本語は言霊、そして、それぞれの文字は音魂といい、働きがあるのです。

音は、波動ですから、エネルギーがあります。

神様の名前を唱えることで、その働きのエネルギーを頂くことになります。

ただ、神様~と言ってお祈りするより、「効果」があるのは当たり前ですね。

人間同士、名前も知らない人に御願いすることはないでしょう。

また、会社などで、余りよく知らない上司から仕事を頼まれる時、「君」とか「あなた」とかよりも「○○さん」と、名前を呼ばれた方が、やる気が違うでしょう。

「自分のことを知ってくれていたんだ」と思うと、嬉しくなります。

神様も同じです。

大きな神社なら、立て看板に御神名と由緒が書かれています。

旅行先の神社にお参りする時は、事前にネットで調べておくことも出来ます。

「遠いところから初めてやってきた人間が、ワシの名前を知っておるのか」と感心され、大きな御利益を頂けるでしょう。

それに、最低限の礼儀でもありますし。