困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

名前の一文字目の「音」が大切

改名しない限り、一生ついてまわるのが「名前」です。

自分というものを認識し、人から呼ばれることで、確立していきます。

名前も言霊ですから、声に出すことで、影響力が出てきます。

特に、最初の音が大事になってきます。

五十音、それぞれ、与える印象が違います。

人は、常に呼ばれることで、印象が擦り込まれていくのです。

大雑把に分類すると、

ア段・・・明るく活発。小さな事に拘らない。「ま、いいっか」と諦めが早い。

イ段・・・細やかな気遣いが出来る。緻密である。細かいことに拘りすぎる。

ウ段・・・思いやりがある。人に合わせてしまう。

エ段・・・イ段に準ずる。

オ段・・・大らか。何でも受け入れる。大雑把。

勿論、生活環境や親の躾によって、性格は変わりますが、傾向は残ります。

五十音、全て知りたい方は、ネットや本で調べることが出来ますよ。

子供に名前を付ける時だけでなく、商品名、グループ名、ペンネームなどにも応用できますし。

また、初対面の人で、名前を聞いた時に性格の傾向が分かりますから、人間関係をスムーズに推し進めることに役立つでしょう。

神様の性格も、これを使えば推測できますから、御祈願する時、お願いの仕方を工夫しましょう。