困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神無月

「全国の神様が出雲大社に集結していて、神様がいないから、この名前がついた」、というのは俗説です。

中世に、出雲大社御師がひろめたものです。

旧暦6月は、「水無月 ( みなづき ) 」ですが、これは、「水の月」という意味です。

梅雨ですからね。

「な」に、「無」という漢字を当てはめたから、こんなややこしいことになりました。

10月は、田畑の収穫が終わり、神様に感謝する祭が行われる月です。

「神の月」なんですよ。

ですから、神社にお参りしましょう。

留守だから行かない、なんてのは、もったいない。

秋祭りで神様の方も盛り上がっていますから、御神徳いただき放題、かもしれませんよ。