困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

どっちが正しいかではなく、どっちが楽しいかで決める

高額納税者番付が発表されていた頃、毎年のようにトップになられていたのが斉藤一人さんです。

スリムドカン」の社長さんですね。

これは、彼の本に書かれていた言葉です。

どっちが正しいかで決めようとするから、争いが起きるのだと。

キリスト教が正しいのか、イスラム教が正しいのかとなるから、争いが起きるのです。

カソリックが正しいのか、プロテスタントが正しいのかと言って、キリスト教同士で戦ったりしています。

エス様からすれば、どちらも正しいのですが。

これらが、キリスト教が楽しいのか、イスラム教が楽しいのかとなれば、争わないでしょう。

カソリックが楽しいのか、プロテスタントが楽しいのか、楽しい方を信じれば良いんですから。

まさに、神道の考え方ですね。

伊勢神宮が正しいか、出雲大社が正しいかで、神主同士が争ったりしません。

ましてや、信仰する人たちの争いもありません。

新興宗教の中には、他宗教・他教団を誹謗中傷するところもありますけどね。

人間、生きても100年です。

たった100年なのですから、何か決める時は楽しい方を選択しましょう。