困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

菅原道真公

和歌をもう一つ

「心だに 誠の道にかなひなば いのらずとても 神やまもらむ」

これは、菅原道真公の歌です。

誠心誠意をもって生きていれば、祈らなくても神様は守って下さる、という意味ですね。

道真公は、死後、「天満大自在天神」となられました。

天満宮、天神社などは沖縄を除く都道県、全てにあると思います。

しかも、たくさん。

代表的なのが、京都の「北野天満宮」と、福岡の「太宰府天満宮」ですね。

総本社というのはありません。

学問の神様として、合格祈願をする人が多いですが、道真公が詠まれた歌を心に刻んで頂きたい。

誠心誠意、勉強を頑張れ !

その上での、合格祈願です。