困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神社の使い分け

趣味として神社巡りをするのを別として、神社は使い分けると効率が上がります。

買い物と同じです。

高級デパート、専門店、スーパー、コンビニなどに例えると、失礼かも知れませんが。

一の宮と言われる神社は、受付のところで御覧になると分かるように、あらゆる祈祷があります。

「病気平癒」、「家内安全」、「良縁成就」、「合格祈願」、「厄除け開運」、「心願成就」が無い一の宮は、私の知っている限り、ありません。

何でも叶えてあげましょう、ということです。

それでも、その神社の由緒を調べると、得意分野が分かります。

縁結びなら出雲大社、勝負運なら八幡宮、商売繁盛は戎神社とかですね。

出雲大社で商売繁盛祈願をしても、八幡宮で良縁を願っても、叶えて下さるでしょうけど。

「なんか、いまいちかなあ」と、感じるはずです。

また、伊勢神宮は、天下国家、一生のことなど、大きな願いをするところです。

身近なことは、産土様が一番「効き目」があります。

活用、という言い方は変ですけど、神様に気持ちよく動いて頂くには、願い事に相応しい神社にお参りしましょう。