困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

文殊菩薩

知恵の仏様として挙げられるのが、文殊菩薩 ( もんじゅぼさつ ) です。

三人寄れば文殊の知恵と、言いますね。

唯摩経では、釈迦の弟子が誰も太刀打ちできなかった唯摩居士と、対等に問答が出来た人物として登場します。

実在の人物ではないけれど、モデルになった人物がいたようです。

真言は、「おん、あらはしゃのう」

解決できそうにない問題に直面したら、文殊菩薩にたよりましょう。

文殊菩薩に、必要な時、すぐに助けて頂くためには、日頃からお付き合いをしておくと良いですね。

「菩薩」は、修行の身です。

菩薩の修行は、衆生を救うことですから、たよられると嬉しいのですよ、実は。

困った時は、文殊菩薩に祈願してみましょう。

困ってない時も、文殊菩薩に感謝の祈りを捧げておけば、なお良いですね。

ネットで検索すれば、仏像が見付かります。

イメージしながら真言を唱えていると、突然「空気」が変わった感じがします。

文殊菩薩が、そばに来てくれているのですよ。

存分に、御祈願下さい。