困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

年越しの大祓

6月に夏越の大祓がありました。

12月31日には、「年越しの大祓」があります。

人形に名前を書いて息を吹きかけ、穢れを祓っていただきます。

6月に受けた方は、この半年間の、初めて受ける方は、生まれたから今まで積もりに積もった罪穢れ、ですね。

真面目に誠実に過ごしてきたつもりでも、知らないうちに他人を傷つけることがあったかも知れません。

神様の御心に沿わなかったかも知れません。

知らず知らずに、他人の怨み、嫉み、妬みをかっているかも知れません。

私には必要ない、なんてことを言わずに、人形を書きましょう。

大抵の神社で、やっているはずです。

お玉串は御随意のところが、多いですね。

気持ちが籠もる額を、納めましょう。

そろそろ、受付が始まっていると思います。