困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

大雪 ( たいせつ )

今日は、二十四節気の一つ「大雪」です。

七十二候には、「そらさむく、ふゆとなる」、「くま、あなにこもる」とあります。

本格的な冬の到来ですね。

冬は、気持ちが内に向かいますので、神様に祈るには最適の季節です。

特に伊勢神宮は、真冬に行くと、全く「気」が違います。

御垣内参拝の時に、コートを脱がなければならないからかも知れませんけど。

寒さで、身が引き締まります。

また、暑い時期には集中できませんけど、寒ければ寒いほど集中して、心の底から「神様~」となりますね。

観光客も若干減りますから、今の時期は、神社参りには最適と言えます。

お参りして、人形を書きましょう。