困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

絶対にしてはいけないこと

自ら命を絶つことは、何があってもしてはなりません。

戦国時代や江戸時代には、武士が「お家を存続させるため」に腹を切ることはありました。

その時代、そうすることが正義でもありましたし、そこに我欲はありませんでした。

今の時代、自ら命を絶つ人は、苦しみから逃れるためにやります。

その理由においては、今も昔も許されるものではありません。

これは、神様も許しません。

私達が、この世に生まれてきたのは御魂磨きのためです。

魂を向上させるために生まれてきました。

この世で味わう苦しみは、その手段です。

前世の徳と劫に応じて、神様が用意してくれたものと考えます。

乗り越えられない苦しみは、無いのです。

壁にぶつかったとき、乗り越える人、突き破る人は、強い人です。

必ずそうしなければならないわけではありません。

抜け穴を探す、これは知恵を働かせますから、奇魂を磨くことですね。

迂回しながら、壁が途切れるところを探す、これは忍耐が要りますから、荒魂でしょうか。

誰かに助けてもらって乗り越える、これは和魂です。

必要なものは、「教養」です。

では、壁の向こうへ行くのを止め、そこで人生を終わらせたらどうなるのか。

必ず地獄に堕ちます。

これは世界の、どの宗教でも説かれています。

そして、断末魔の苦しみが、ずっと続くのです。

このことを知っていれば、とてもできるものではありませんね。

知らない人が、やってしまうのです。

教養が無いのです。

さらに、身内に大きな悲しみを与えるという劫を積むことになります。

2、300年地獄で罪を贖った後、この世に生まれ変わります。

前世のテーマが残っていますから、同じ苦しみを体験するでしょう。

そして、前世の寿命の残っている分だけ生きて、お終いということです。

志を持っていたとしても、果たすことができません。

いま、自ら命を絶つことは、地獄で苦しみ、来世も苦しみと、ろくなことがありません。

耐えがたい苦しみは、神様にすがりましょう。

正直に、心の内を全て吐き出すことです。

神様は、解決策を教えてくださいます。