困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自家用車の注連縄

近頃、見かけなくなりましたね。

昔は、正月になると、自家用車のフロントグリルに注連縄を張っていました。

自動車用の注連縄が、売られていましたが、ここ10年くらい全く見かけません。

バスには、付けてあったような気がしますが、どうでしょう。

注連縄は、それより内を神域とする印、結界の印です。

車を神域と考えて取り付けるのは、「あり」だと思います。

私も以前は付けていました。

「お守り」みたいな感覚でしたけど。

自動車の「交通安全守り」は、毎年、新しいものに交換しています。

かつて運転が不安で仕方がなかった頃、車内が全国の神社の交通安全守りで溢れかえってました。

誰も何も言いませんでしたが、乗せてあげた人は、きっと異様な感じがしたでしょう。

今は、三つくらいに控えています。

近頃は、車の人形 ( 人ではないので車形と言うのでしょうか ) のある神社が増えてきました。

こちらもしておくと、安心ですよ。