困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

気学の活用

昨年は、気学、または方位学について何度か解説しました。

主に、金運についてでしたが。

効き目は、金運に限りません。

結婚運、職業運、健康運など色々なことに使えます。

気学で注意すべきは、節分までは前の年の「年盤」を用いるということです。

これを間違えると、吉方位だと思って旅行したのに、実は大凶方位だったなんてことになりかねません。

ただ、南北方向は、昨年も今年も五黄殺と暗剣殺の大凶方位です。

この方角への引っ越しは、避けた方が無難です。

健康に効く方位としては

胃腸・・・西南

肝臓・神経痛

頭痛・肺・便秘・・・西北

口内疾患・歯痛・胸部疾患・・・西

腰痛・リウマチ・・・東北

皮膚病・・・西南

ここでは、南北方向と、歳破である東を除外しました。

本命殺、本命的殺方向も凶方位ですから、各自、避けてください。

気学は凶方位ばかりで、なかなか、吉方位へ移動するのは難しいですね。

その分、効果は大きく出ます。

引っ越しや旅行は、年盤だけでなく月盤でも吉方位を取りたいものです。