困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

初観音

毎月18日が観音様の縁日です。

今日は、今年最初の観音様の日です。

観音様は、三十三相に化身して私達を助けてくれる、とても有り難い仏様です。

観音経を読んだことがありますか。

どんなときでも観音様に祈れば、直ちに助けてくれるということを、例を挙げて書かれています。

金運なら弁天様、病気のことは薬師如来様など、仏様にはそれぞれ得意分野があります。

でも、観音様は万能です。

仏の世界のオールラウンドプレーヤーと言えますね。

いつでも、どんなときでも助けに来て下さいますから、日本人は観音様が大好きです。

色々なものに化身する観音様ですが、特に働きや姿を強調して「○○観音」と名付けられているのが、沢山あります。

それぞれに真言 ( マントラ ) があって、全部覚えるのは大変です。

そこで、一番基本的なお姿である「聖観音」の真言を、覚えましょう。

「オン アロリキャ ソワカ

これを、7回とか、33回とか、108回とか、唱えると良いとされています。

108回となると、数を数えることに意識が向いてしまいますね。

目を閉じて真言を繰り返していると、突然、雰囲気が変わります。

異空間に飛び込んだような、異次元の世界に入ったような感じになります。

人によっては、花の香りを感じたりします。

また、暖かいものに包まれた安心感を感じる人もいます。

「気」が変わった時、観音様が側に来て下さっています。

心を包み隠さず、祈りましょう。

我が儘ばかりだと、戒められるかも知れませんが、色々試して下さい。

自転車の練習と同じです。

最初は、上手くいく時と行かない時があるでしょう。

祈りも、練習です。

叶う時と叶わない時、その違いを体験を通して修得して下さい。