困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神棚にお供えする

神棚にお供えすると、美味しくなります。

味の変化が一番解りやすいのが、日本酒ですね。

神棚にお供えすると、御神気が入って、「一段向上した」感じがします。

御神気入りですから、飲めば運が良くなりますよ。

これと逆なのが、仏壇にお供えしたものです。

先祖霊が食べ物の精気を吸い取りますから、味が落ちます。

特に、真言宗など位牌のある仏壇が、分かりやすいですね。

一般的な日本の家には、神棚と仏壇の両方がありますから、実験してみると面白いです。

こうして、味の変化を実感することで、神様や先祖霊が、実際に存在するのだということが実感できます。

決して、迷信ではないということを。

友人宅を訪れると、私の手土産を、まず神棚に供え、二礼二拍手一礼したらすぐに降ろして、仏壇に供えていました。

半分霊能者みたいな友人なのですが、こうすることで御神気入りの手土産になって、御先祖様の運が良くなるそうです。

本当かどうか、分かりませんが。