困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は立春

今日は節分ですね。

豆まきは、なさいましたか。

しっかり、邪気を追い払いましょう。

スッキリして迎えるのが、立春です。

気学・方位学では、明日から来年の節分まで戊戌年となります。

西暦で切り替わらないということを忘れていると、吉方位だと思って行ったのに、実は凶方位だったなんてことにもなりかねません。

さて、戊戌年は、どんな年になるのでしょうか。

「戊」も「戌」も両方、「戈」が付いています。

戈は武器ですから、争いごとが多くなる予感がします。

国同士の争いごとは、我々には「祈る」以外に手はありません。

個人の争いは、注意して防ぎましょう。

負ければ物心両面でキズが付きますし、勝っても生霊を受けてしまいます。

「今年は、争いごとに注意すべき年なのだ」、と頭の片隅にあれば、いくつかは防げるでしょう。

今年は、九紫中宮の年です。

九紫火星の人は八方塞がりだという説と、本命殺、本命的殺が無いから動きやすい年だという説があります。

方位については、凶方位が圧倒的に多く、月盤や日盤まで気にすると、動けなくなってしまいます。

それよりも、神社に行けば「方位除け」、「八方除け」、「四方除け」など、言い方はいろいろありますが、凶方位の影響を最小限に抑えていただく御祈願があります。

方位除けは、神奈川県の寒川神社の神様が最強ですが、近くの一の宮の神様も大丈夫ですよ。

これを受けておけば、凶方位を犯しても、大難は小難にしていただけます。

さあ、運気の面から見て、明日から新しい1年か始まります。

気持ちも新たに、盛り上がっていきましょう。