困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

怠りの罪

神様からすれば、「怠り」は罪です。

前世までに積み重ねてきた徳や劫、錬磨してきた魂の度合いに応じて、今世のテーマが決まります。

この世で体験するあらゆる事は、スポーツ選手のトレーニングメニューみたいなものです。

ですから、放棄してはいけません。

深刻な問題であったとしても、解決策は必ず用意されています。

大雪や、台風、大地震など、自分でコントロールできないことを悩んではいけません。

乗っている飛行機がテロリストにハイジャックされることも、無いとは言えませんが。

そういうことに遭遇しても、命があれば、出来る範囲で取り組めばいいのです。

最もいけないのは、現在の苦しみから逃れるために、自殺することです。

自殺は、罪です。

自殺すると、死ぬ瞬間の断末魔の苦しみが、死んでからもず~と続くそうです。

罪を犯したのですから、地獄で数百年、苦しみます。

苦しいから、子孫に救いを求めて取り憑きます。

当然、子孫の運が悪くなり、同じ道を辿るかもしれません。

さて、刑期を終えて、この世に生まれ変わってきても、前世のテーマは残っています。

同じような悩みや苦しみに耐え、解決していかねばなりません。

そして、前世に途中で打ち切ってしまった残りの分しか、寿命がありません。

早死にすることになります。

自殺しても、良いことなんて何もないのです。

どんなに苦しいことがあっても、先が真っ暗でも、解決策があることを「知って」ください。

信じるのでもなく、自分に言い聞かせるのでもなく、「解決策があるのは当たり前のことだ」、と理解してください。

その通りなのですから。

昨年12月に、私の従兄が自殺しました。

誰にも相談せず、突然、命を絶ちました。

その日だけ、このブログが抜けています。