困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

雨水

今日は、二十四節気の第二、「雨水 ( うすい ) 」です。

雪から雨に変わり、また、積もっていた雪が溶けて水になる、すなわち、今日から暖かくなっていきますよということです。

うきうきしてきませんか。

心が弾む、考え方が前向きになる、これこそ「惟神の道 ( かんながらのみち ) 」です。

神道的な心の持ち方であり、神様に近い心です。

同じ波長のものは引き合いますから、明るく、元気で、前向きで、発展的で、進歩的、楽天的で、積極的で、意欲に満ちていれば、神様の方から寄ってきてくれますよ。

気がついたら願い事が叶っていた、というのは、そういう時です。

ても、こういう気分で毎日を過ごすのは、なかなか難しい。

周りは足を引っ張る人ばかり、腹の立つことだけが次から次へとやって来る。

そんな気がしませんか。

ついつい、逆になってしまうのです。

暗くて、陰気で、後ろ向き・・・。

やめましょう。

気づいた時に、無理矢理にでも、明るい方へ持っていきます。

心理学の研究で、「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのだ」というのも真であると、証明されています。

笑いましょう。

そして、過去を肯定しましょう。

否定しても、変えることは出来ませんから。

あれは、あれで良かったのだと。

1秒前は、過去です。

それより、明るい未来を作っていく努力、工夫をしましょう。

いくら長生きしても、たった100年かそこいらですよ。

笑っていきましょう。

笑う門には、神様もやってきます。