困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

法施の徳を積みましょう

徳分は、幸せの元になるものです。

今世だけでなく、あの世にも、来世にも持って行けますから、たくさん積んでおきたいものです。

体施、物施、法施とありますが、最も効率が良いのが法施です。

「お腹を空かせている人に魚をあげるのではなく、魚の釣り方を教える方が良い」、と言われます。

似たようなことを聞いたことが、あるでしょう。

魚の釣り方を教えてもらったら、いつでも魚を釣って食べることが出来ます。

魚を与えるのが物施、釣り方を教えるのが法施です。

教わった人は、他の人に教えることが出来ます。

その結果、「みんなが飢えることなく、幸せに暮らしましたとさ」、となれば、めでたしめでたしなのです。

現実には、そう、上手くいきませんけど。

読者の皆さんも、人に優れたものを持たれているのではないでしょうか。

技術、スキル、知識、何年、何十年とかけて修得したものが、きっとあると思います。

そして、今すぐそれが欲しい、必要だという人も、必ずいます。

徳積みのチャンスですよ。

時間と、労力と、お金をかけて修得したのに、ただでくれてやるのは勿体ない、と感じるかも知れません。

たとえ有償でも、良いのです。

自分では「5万円、10万円の価値がある」、と感じているものを1万円で販売したら、少なくとも差額分の徳積みになっていますから。

1万円でそれを得た人は、そのスキルなり知識を使って何百万円も稼ぐかも知れません。

相手が幸せになった分、あなたの徳分になるのです。

美味しい話です。

現代は、ブログやメルマガなど、ネットで簡単に情報発信が出来る時代です。

何となく行き詰まりを感じている方は、挑戦してみて下さい。

動くことで、人生が変化し始めます。