困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

人間関係改善 2

前回は守護霊さんを呼び出して解決する、という方法を説明しました。

守護霊というのは、古い時代の人です。

亡くなったおばあちゃんが孫を守っている、なんて守護霊はありません。

それは、ただ取り憑いているだけの不成仏霊です。

気持ちは有り難いですが、確実に運が悪くなります。

もし霊能者に、その様なことを言われたら、きちんと供養して成仏させてあげましょう。

話が逸れました。

守護霊さんは、江戸時代とか、もっと古い時代のこともあり、礼儀については厳しいですから、そのつもりで。

さて、守護霊にもピンからキリまであって、相手の守護霊さんが立派な方なら問題ありません。

相手の守護霊さんが馬鹿なら、いくら祈っても、問題解決には至りません。

一週間経って、何の変化もなかったら、この方法をやめて、次の段階に行きます。

第二段階として、相手の御魂に祈ります。

人の魂は、神様の分魂 ( わけみたま ) です。

これに祈ります。

まず、天津祝詞を三回奏上して、場をきれいにします。

十言の咒 ( とことのかじり = アマテラスオオミカミ ) を十一回唱えます。

そして、「○○さんの御魂様、○○さんの御魂様」、と相手の顔をイメージしながら、念を込めて数回唱えます。

祈りの内容は、自分良し、相手良し、世間良しでないといけません。

御魂は神様ですから、神社や神棚で祈るように祈ります。

最後は、「かんながらたまちはえませ」で、締めくくります。

これは、相手の御魂を呼び出すのではなく、自分の御魂を飛ばしています。

ですから、寝静まっている時間帯に行う必要はありません。

その時間にやってもかまいませんが。

祈る相手は、神様です。

相手をコントロールしようとか、懲らしめてやろうという祈りなら、全く効きません。

また、相手が悪魔に魂を売ってしまっていたり、邪悪なものに取り憑かれていた場合も、効果はありません。

それどころか、危険ですから、あらかじめ自分の守護霊さんに、よ~くお願いしておきましょう。