困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

病苦 2

苦しむのは劫があるから、仕方がないよね、と言ってしまえば元も子もありません。

西洋医学は病巣を取り除くことで、漢方は体質を整えることで、身体を回復させます。

次のアプローチとして、運勢を変えることで健康を目指す方法を紹介しましょう。

それは、吉方位旅行です。

金運をはじめ、様々な使い方がありますが、健康のためにも使えます。

各方位と、身体の関係を記しましょう。

北・・・腎臓、アルコール依存症、痔、性病、ノイローゼ、鬱

北東・・・腰痛、リュウマチ、過労、関節炎

東・・・肝臓病、神経痛、足の疾患、のどの疾患、ヒステリー

東南・・・風邪、腋臭、呼吸器疾患、食道疾患、神経症、禿げ

南・・・精神病、心臓病、火傷、頭痛、眼疾患、耳痛、乳がん

西南・・・胃腸病、腹膜炎、無気力症

西・・・口内疾患、歯痛、胸部疾患

北西・・・頭痛、腫れる疾患、熱の出る病気、便秘、結核、肺疾患、骨折、血圧、大怪我

医療ではないので、吉方位旅行をすれば必ず治るというものではありません。

今年、北は五黄殺、南は暗剣殺、東南は歳破ですので、使えません。

ご自身の本命性が入っている方角は本命殺、その反対側は本命的殺で、使えません。

年盤、月盤、両方が吉方位の時に旅行してください。

など、結構制約が多いのが、この方法の欠点ですね。

また、北に行きたいのに五黄殺で行けない、などの方は、「定位」に行けば同じ効果が得られます。

定位とは、五黄土星を中心にしたときの、各星が入る位置のことです。

北・・・一白水星

北東・・・八白土星

東・・・三碧木星

東南・・・四緑木星

南・・・九紫火星

西南・・・二黒土星

西・・・七赤金星

北西・・・六白金星

吉方位旅行は、三泊四日以上、100キロ以上の移動すると、はっきり効果が出ます。

凶方位へ旅行すると、かえって悪化しますから、ご注意ください。