困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

身体を清める

私たちの魂は、神様の分魂です。

それ故に、私たちの身体は「神の宮」と言えます。

御神体と御身体は、同じ言霊ですね。

私たちの身体は神の宮ですから、大切に扱わなければなりません。

きついトレーニングで鍛え上げるのは良いでしょう。

しかし、身体を酷使して過労で倒れるようなことはあってはなりません。

ましてや、傷つけるようなことはしてはいけません。

自殺は、最大の罪と言えます。

自分自身と同様、他人に対しても同じ事が言えます。

さて、御身体は御身体ですから、いつも清潔にしているべきです。

日本人は、古代から清潔好きな民族でした。

一般人で、しょっちゅう風呂に入っていたのは、日本人の他には古代ローマ人くらいでしょう。

NHKの番組では、江戸時代や戦国時代の農民を、すごく汚く描きますが、あれは嘘です。

もちろん農民が、絹の着物を着ていたわけではありませんが。

垢にまみれて、ツギハギだらけのボロ着姿だったなんてのは、大嘘ですから。

騙されてはいけません。

話が、それました。

自分の内なる神を大切にするために、清潔に保ちましょうということです。

おしゃれするのも、良いですね。

おしゃれしてうきうきするのは、身の内の神様が喜んでいるからです。

神様が喜べば、運が良くなりますよ。