困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

新入社員

人生における苦しみのランキングは、

1、早死に

2、貧困

3、病気

4、人間関係

5、希望の仕事に就けない

でしょうか。

2番と3番は、人や、時と場合で入れ替わります。

さて、5番目「希望の仕事に就けない」のも、辛いものがあります。

昔と比べて様子は変わってきたとはいえ、一度就職すると定年まで同じ会社に勤める、というのが多いですね。

30年以上の間、嫌な仕事も我慢し勤め上げるのが、日本人の美徳なのでしょうか。

転職するのは、ヘッドハンティングされたとしても、抵抗があるものです。

ヘッドハンティング以外の転職は、殆どの場合、収入が減ります。

「希望の仕事に就けない」のは、苦しみの中では最低ランクで、我慢していても「劫」の減り方は少ないでしょう。

私は、相談されたら積極的に転職を勧めています。

輪廻転生はしても、今世は、一度きりの人生です。

30年も40年も我慢し続けるのは、いかがなものでしょうか。

寿命が尽きたとき、「やりきった」と、笑って死ねる人生でしょうか。

平穏無事なのかもしれませんが。

それよりも、サインカーブ、コサインカーブのような変動の激しい人生の方が、魂は成長します。

上記の1番~4番の苦しみが全く無く、5番目だけだという人は、そもそも劫が少ないのです。

チャレンジしない手はありません。

失敗しても、魂の成長の記録になります。

神様が成績帳を付けていたら、成功も、失敗もプラスの加点をしてくれるでしょう。

失敗も、成功も、みな成功なのです。

長生きしても、高々100年ほどですから、やりたくないことはやらない、やりたいことだけやる、べきなのです。

スティーブ・ジョブズも、同じようなことを言ってますよ。