困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

潜在意識の活用は難しい 2

神様に祈るときは、「~して下さい」、「~になりたいです」、「~が手に入りますように」、といった感じです。

潜在意識への祈りは、「私は~です」、「私は~をもっています」、というふうに、既に完了している形にします。

この点が、難しい。

例えば金持ちになりたいとき、「私は金持ちです」、と祈ります。

ところが現実には、まだ金持ちではありませんから、祈りの最中に顕在意識が邪魔をしてしまいます。

「そんなこと言ったって、金持ちなんかじゃない」、と。

ここに葛藤が生じます。

病気を治したいときも、同じですね。

「私は、完全に健康です」、と祈っても、「じゃあ、この痛みは何なの ? 」、という気持ちが出てきます。

マーフィー博士によると、このような場合は、進行形で祈ると良いようです。

「私は、金持ちになりつつある。」

「私は、健康になりつつある。」

これなら嘘ではありませんから、潜在意識に届きやすくなります。

それでも現実を見て否定的になってしまうなら、単語だけを用います。

「成功」、「富」、「健康」、「歓喜」、「勝利」

このような肯定的な単語を、ただマントラのように繰り返します。

一種類でも、数種類混ぜてもかまいません。

これでも否定的になってしまうのなら、その日は、そこまでにしましょう。

お笑い番組でも観て、リラックスして下さい。

肯定的であるためには、努力が必要なのです。

言い換えれば、開運のためには努力が必要なのです。