困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

執着心は、脳内メモリを大量消費する

パソコンにおいてHDD ( ハードディスクドライブ ) やSSDは、倉庫のようなもの。

メモリは、作業台です。

効率よく仕事をするには、作業台が片付いていないとだめですね。

散らかっていたり、不要なものが山積みだったら、全く仕事が出来ません。

脳においても、同じことが言えます。

脳内メモリが不要なもので一杯だったら、仕事が出来ないだけでなく、日常生活に支障をきたすようになるでしょう。

この、脳内メモリを大量に消費するのが、執着心です。

人に対する執着、ものに対する執着、お金に対する執着などで満杯になっている人は、いませんか。

昨日も書きましたが、執着心を捨てることは、おいそれと出来るものではありません。

「これは執着なんだ」、と気付けば、多少苦しみは和らぎますが。

脳内メモリは、消費したままです。

執着して良いことはないので、神社参りでは、最長21日祈願、最大回数100回 ( お百度 ) なんですね。

そして祈りの最後に「かんながらたまちはえませ」と唱えます。

結果は神様にお任せします、という意味です。

21日祈願やお百度は、はっきりとした答えが頂けますから、執着していると感じたなら、すぐに始めると良いでしょう。

早く解決して、次のステップに進みましょう。