困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

脳内メモリを消費するもの

執着心の他にも、脳内メモリを消費し、人生を縮小させてしまうものがあります。

一つは、過去への思い。

過去の辛い体験が、後悔であったり、相手に対する憎しみであったり。

牛が反芻するように、何度も思い出してしまいます。

これは、治りかけた傷を自分で再び傷つけているようなものですね。

今、起きていることではないのですよ。

過去にタイムスリップして、嫌なことを疑似体験しているのです。

過去を変えることは出来ません。

過去に起きたことへの「評価」を変えましょう。

「あれは、成長のために必要なことだったのだ」

「あれは、どちらに転んでも起きたことなのだ」

「あれが、あのときの最良のことなのだ」

ヒーラーの本藤弘美さんは、「必要、必然、ベスト」、という言い方をされています。

辛い思い出が蘇った瞬間、「必要、必然、ベスト」、とマントラのように言い続けてみましょう。

実際に、辛い思いをした分、劫が減っていますし、御魂が磨かれていますから。

過去の不愉快な出来事で、いつまでも脳内メモリを消費し続けるのは、勿体ないことです。