困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

私事で恐縮ですが

なぜ神様のことに詳しいのですかとか、霊能者さんですかとか、よくいわれます。

神仏や占いの知識、技術を身につけるようになった経緯をお話ししましょう。

思い返せば、大学3年の頃です。

自分で言うのも憚られますが、至って真面目な学生だったと思います。

ある日を境に、突然のように、やることなすこと、総てが上手くいかなくなりました。

上手くいかないと言うより、全て失敗するのです。

担当の指導教官とも、しっくりいかなくなりましたし、付き合っていた彼女も去っていきました。

大学院の入試にも失敗し、就職活動も上手くいきませんでした。

卒業後は、アルバイトで食いつなぐ日々でした。

それも、理不尽な理由で辞めさせられたりして、お金が全く無いということを経験しました。

戦後、裕福になった日本で「飢え」を、経験しましたよ。

さんざん辛い目に遭ってはじめて、「これはおかしい」と、考えるようになりました。

そこからです。

先ず、仏教について勉強しました。

沢山あるお経の日本語訳、解説本を、随分沢山読みました。

さらに、旧約聖書新約聖書コーランヴェーダなども精読しました。

論語、大学、中庸など、中国の古典も片っ端から読みました。

易経からの流れで、四柱推命、さらに日本発祥の気学を学びました。

このとき、不幸・不運ばかり起きる原因が分かったのです。

それは、大学3年になるときの引っ越しにありました。

五黄殺の方角に、引っ越していたのです。

この方に引っ越すと、持って生まれた劫が一気に吹き出します。

引っ越しにおける方位の影響は、11年半から12年続きます。

人は、60年かけて前世の劫を祓うと言われています。

一生かけて、という説もありますが。

銀行のローンを前倒しするかのように、40年分の劫を10年あまりで返すのですから、辛いですよ。

幸い私の場合、肉体に関する劫が少なかったようで、大怪我や大病はしませんでした。

しかし、それ以外のこの世の不幸は、ほぼ総て味わいました。

そこで、吉方位旅行をして、プラスの気を補給することにしました。

そのとき、年盤、月盤が同会していて、大吉方位だったのが北西でした。

何も考えず、東京から約300キロ離れた能登へ、一週間の佑気旅行に出掛けました。

長くなりましたので、明日に続けます。